よくあるご質問
(1)会員サービスについて
- 会員登録をしないと注文できませんか?
- 会員登録をしなくてもご購入可能です。ただし、様々な特典がありますので、会員登録(無料)をおすすめいたします。
- 会員登録するとどのようなサービスが受けられますか?
- 会員登録(無料)を行っていただくと、ご購入の際にポイントサービスやお買い得なクーポン券をご利用いただけます。また、ご注文時にお客様情報が保存されますので、次回以降のご注文がスムーズに行えます。
- 会員のパスワードを忘れてしまいました。
- 私どもでは分かりかねますので、パスワードの再発行をお願い致します。
- マイページの住所・電話番号・メールアドレスなどの会員情報を変更したいのですが
- 登録情報は、マイページよりご変更をお願い致します。
- ポイントに有効期限はありますか?
- 最終お買上げ日より365日間有効です。
- ポイントはどこで確認できますか?
- マイページよりご確認いただけます。
(2)決済方法について
- 注文完了後に支払い方法は変更可能ですか?
- はい、商品の出荷前でしたら変更可能です。至急 info@katsuyama-shop.jp までご連絡ください。
- クレジットカードで分割払いは可能ですか?
- 申し訳ございませんが、一括払いのみとさせて頂いております。
- 領収書は発行してもらえますか?
- はい。ご希望のお名前にて、領収書の発行が可能です。ご注文時に備考欄へ、「宛名」と「但書き」を明記してください。商品に同梱してお送りいたします。
(3)配送・お届けについて
- 注文完了後に支払い方法は変更可能ですか?
- はい、商品の出荷前でしたら変更可能です。至急 info@katsuyama-shop.jp までご連絡ください。
- 送料はかかりますか?
- はい。お届け先1ヶ所あたり、商品の合計額が税込8,800円以上の場合、本州への一口分の送料を無料とさせて頂いております。(※北海道・四国・九州は500円、沖縄は800円となります)さらに商品の合計額が税込20,000円以上の場合、一口分の送料を全国一律で無料とさせて頂いております。送料に関して詳しくは「都道府県別 送料一覧」をご確認ください。
- 商品代金を代引き手続きする場合、手数料はかかりますか?
- はい。ご購入金額に応じて代引き手数料を頂戴しております。詳しくは「代金引換」をご覧ください。
- 配送の時間帯指定はできますか?
- はい。午前中、14時から16時、16時から18時、18時から20時、19時から21時の間でご指定いただけます。ご指定がない場合、「ご指定無し」とさせて頂きます。
- 注文後、お届け日・時間帯・お届け先などは変更できますか?
- はい、商品の出荷前でしたら変更可能です。至急 info@katsuyama-shop.jp までご連絡ください。発送後の商品につきましては、インターネット荷物お問合せホームページ(発送のご連絡メールに記載)にて状況をご確認の上、宅配業者にご連絡いただき、ご相談のうえお受け取りください。
- 商品の到着はどれくらいかかりますか?
- ご指定が無い場合、ご入金を確認後、当社より1~3日以内に発送となりますのでご到着は2~5日頃とさせていただいております。ただし年末年始やお盆期間などは店舗休業のため発送までお時間が掛かる場合がございます。その際はサイトトップにお知らせを掲載いたしますので、ご確認をお願い致します。
- ギフトとして上司の家まで届けてほしいのですが?
- はい。ご注文の際のお届け先に、先様のご住所をご記入ください。
※注意:お支払方法を代金引換にしてしまうと、お届け先様に請求が行ってしまいますのでご注意ください。なお、ギフトの場合、納品書等の値段がわかってしまう書類は添付いたしませんのでご安心ください。
- 海外への商品発送は可能ですか?
- 恐れ入りますが日本国外への発送は致しかねます。
- 商品が届きません。
- 誠に申し訳ございません。何らかの理由で発送が保留になっているか、運送上の事故が発生している可能性がございます。
当店からの発送ご連絡メールが届いている場合には、伝票番号をご確認の上、宅配業者までお問合せください。現在の状況が確認できます。
当店からの発送ご連絡メールが届いていない場合は、受注処理時において発送を保留にさせて頂いた可能性があります。保留となった理由につきましては、当店からのメールをご確認ください。
また、ご注文終了後、自動返信メールが届いていない場合は、ご注文が確定していない可能性がございます。
- 送料無料の商品と同梱した商品も送料無料になりますか?
- はい。併せて送料無料で発送いたします。
- 宅配ボックスに入れていただく事はできますか?
- はい。ご注文の際の備考欄にその旨をご記入頂きましたら、配送業者の送り状に記載させて頂きます。
- 営業所止めはできますか?
- はい。営業所止めをご希望なさる旨と、ご希望の営業所を、ご注文の際の備考欄に必ずご記入ください。
(4)商品について
- 売り切れの商品は再販売しないのですか?
- はい。未定となっております。なお、販売を開始する際には会員メルマガにてご連絡致しておりますので、お見逃し無いよう、ぜひ会員登録(無料)をお願い致します。
- 賞味期限は、どのぐらいですか?
- 日本酒には原則賞味期限はございません。そのため、保管場所や年数に応じた熟成をお楽しみいただけます。冷暗所での保管を推奨させていただいておりますが、常温保存の場合は製造年月から約1年以内、冷蔵保存の場合は約2年以内であれば品質に大きな変化はございません。
また生酒の場合は冷蔵庫で保管の上、開栓後は2〜3日以内にお召し上がりください。
- 実店舗へ行き、購入した場合も値段は同じですか?
- いいえ。一部商品で、値段が異なる場合がございますのでご了承ください。
- 日本酒はどのように保存すれば良いですか?
- 到着後、冷蔵庫での冷蔵保存をお願いいたします。開封後はなるべくお早めにお召し上がりください。
- 原料のお米は国内産ですか?
- 勝山酒造の日本酒は全て国産の原料米を使用しています。
(5)ギフトサービス等について
- ギフト包装をしてもらえますか?
- はい。ご購入いただいた商品は、オリジナルの包装紙でお包みいたします。詳しくは「ギフト包装・手提げ袋について」をご覧ください。
- エコ包装とはどういったものですか?
- 商品本体を割れないようエアキャップでお包みし、本数に応じて紙袋、段ボール等にお入れして発送させていただきます。
- 熨斗(のし)紙をつけてもらえますか?
- はい。お祝い・お礼・内祝い・快気祝い・無地のしをご用意しております。また、時期によりお中元・お歳暮・お年賀などもご用意させていただいております。ご注文の際の備考欄にご記入頂きましたら承ります。
- 連名にて熨斗(のし)紙を付けてもらえますか?
- はい。連名の名入れも可能です。詳しくは「熨斗(のし)について」をご覧ください。
- メッセージカードを添えて頂けますか?
- はい。ご注文の際の備考欄に、「メッセージカード希望」の旨と、「メッセージ(50文字程度)」をご記入ください。
(6)返品・交換・キャンセルについて
- 返品はできますか?
- 返品のご連絡は商品到着後3日以内にお願いいたします。お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様ご負担でお願いします。なお、細心の注意を払っておりますが、万一、不良品・欠品につきましては商品到着後、7日以内にメール(info@katsuyama-shop.jp )でご連絡をお願いします。 着払いにてご返送いただき、事故品を確認後、良品と交換させていただきます。
- 注文後のキャンセルはできますか?いつまで受け付けていただけますか?
- はい。出荷前でしたらキャンセル処理が可能です。
- 注文キャンセルした場合のポイントはどうなりますか?
- ポイントは商品発送時に有効となりますので、注文キャンセルによるポイントの変動はございません。
(7)メールについて
- 注文すると、確認メールは送ってくれますか?
- はい。まずはご注文と同時に、自動返信メールを送信いたします。その後、発送前にに改めて発送日のご連絡メールを送信させていただきます。
- 商品を購入したのですが、確認メールが届きません。
- 当店からの受注確認メールが、ご注文日より3営業日経ってもこない場合、何らかのトラブルにより迷惑メールになってしまった可能性が考えられます。受信ボックスで迷惑メール扱いになっている可能性もございますので、受信可能なメールアドレスを再度ご確認の上、弊店までご連絡ください。また、最近hotmailやGmail等のフリーメールがセキュリティの関係で配信できないケースが見受けられられますのでご承知おきください。
- メールマガジンを配信停止したいのですが?
- メールマガジンの配信を停止する場合は、マイページの「登録内容の変更・解除」より、「メールマガジンの購読」を「否」に変更してください。
- メールマガジンのアドレスを変更したいのですが?
- メールマガジンの配信先アドレス変更は、マイページの「登録内容の変更・解除」より行なってください。
- いたずら注文されたみたいなのですが?
- 他の方が誤ってあなたのメールアドレスで注文した可能性もございます。たいへんお手数ですが、当店までお知らせください。